ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

年代の差かしら

同僚の奥さんは今、育休で家にいるらしい

赤ちゃんはいい子で夜はちゃんと寝てくれるらしい


自分が家事育児をしているとアピールしたいのか、または愚痴なのか


奥さんは遅くまで寝ているから自分が洗濯してきた~とか、お弁当を作った~、子供の~


うーんっ

私からしたら、今奥さん仕事してないよね?

赤ちゃんも夜、ちゃんと寝てくれるのだったら朝起きれるよね?

洗濯もできるよね?と思ってしまう


自分には関係ないから、そうなんだで終わらせているけど内心、奥さん何してるの?

確かに赤ちゃんの世話は大変だけど、だらしなくないと感じてしまう


年代が違うと言えばそれまでだけど、自分の娘や息子には相手が仕事に行って自分が家にいるのであれば、それなりに家のことはしてほしいと思う