ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

もう作りません

昨日の夕飯に「ミネストローネ」をはじめて作った

ネットでレシピを見て挑戦


味見をしたらトマトがおもいっきり主張している

ソースと砂糖を少し入れ味見

まだ主張している


どうすればいいのかわからない

パニックぎみになり、料理上手な知人にヘルプのLINE


ケチャップを入れてみるようアドバイスをもらい入れてみた

ちょっとマシに


ちょうど娘が戻ってきたので味見してもらった

こんもんよ、ちょっと濃いかな~


なんとか出来た


食べた結果わかったこと

作るのは簡単だけど私の好みの味ではない


息子ふたりはミネストローネとオムレツに生野菜もあったけど、おかずにならずふりかけをかけてご飯を食べていた


もう作ることはないだろうな

仮に作るとしてもトマトのあらごしを使わず、ケチャップをベースに作る

それはミネストローネではないと言われても関係ない


だって、美味しいほうがいいもん


そうだ、ひとつよかったのは

たくさんもらった筍を少しだけ、細かく刻み入れてみた

食感がいい感じだった


完成品

パセリでもあればもう少し見た目よかったけど…