ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

お金より大事なことはある

ごめんなさい

昨日のことの引き続きみたいなことです


同僚の男性は、お金お金と感じることが多々ある


奥さんは一流企業に勤務している

だからふたり合わせて年収が800万以上になると自慢気に話す

今の時代は共働きが当たり前

専業主婦なんていなくなると


そんな話しから

子育て中の女性は仕事をしているしていないに関係なく旦那さんの理解が必要

お金だけの問題ではない

お金だけ入れて、何も理解してくれないならいない方マシかもと極論を突きつけた


もちろん不機嫌になった



お金は生きていく中で絶対必要

でも、それ以上にお互いに労りあったり理解しあったり愛情が必要だと思う

口先だけでなく


私は子供のころ母親に捨てられた

とても貧乏だったけど、父が妹と私を一生懸命に育ててくれた

もちろん、周りの人たちも助けてくれた


今、これ書きながら涙がでてきた…

父への感謝も込めて

再度

お金より大事なものがある