ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

年賀状作成

会社の年賀状作成終了!

文面を印刷するのは特段面倒なく終わる


宛名の印刷になると時間がかかる

住所・企業名は登録はしているけど、適当大雑把な私には文字数に合わせてホォントサイズを変えるのが面倒



今年は年賀状のやり取りは止めにしましょうみたいな連絡が取引先からあった


周りからも耳にする

個人だけでなく、会社間でも年賀状出さなくなってきてるんだ


そのうちなくなってしまうのかな


私個人は、ここ10年くらいは毎年1枚だけ出している

だって社長からくるから出さない訳にはいかない


いらないんだけどなっ


めんどくさがりの私です