ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

鶏むね肉

最近、鶏むね肉を買っていない

だって高くなっているんだもん


鶏むね肉を買い出したのは15年くらい前からだったかな?

子供の胃袋を満たすために


その頃、グラム29円

特売の時は19円くらいで買えた


だから、チキンカツによくしていた

一回に2㎏くらい揚げていた

他にも、煮物に生野菜・お味噌汁とか食べていた

安いので重宝していた


なのに今はグラム78円!

もも肉は15年くらい前はグラム98円

今は128円

特売では98円で買える!

どうかしたら88円


むね肉の方が上げ率高いよ

高タンパク低カロリーで人気がでたから?


家計にやさしかったのに、これも厳しくなってきている


悲しいなぁ