ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

悪口とグチ

すみません

今日はひたすら悪口とグチになります

気分を害するかもしれません

もし、おイヤだったら読まずに閉じてください





昨日、朝早く小売り現金客がきたようで同僚男性が対応してくれていた

机の上を見ると、お客様に渡す領収証がある


間違って売上伝票を渡しているよと声をかけた瞬間、不機嫌モードに


次来たら渡せば済むだろうと言う

ごめんの一言なく

領収証だけの問題だったらそれでいい


売上伝票の処理は?

伝票は別に書けばいいと簡単に考えられては困る

伝票と領収証は複写になっていて同じ番号が記載されている

番号が違っていたら何かあったとき、本社から不正を疑われたくない


本社の経理担当者に指示を仰ぐために連絡

自分のミスを言いつけられたと思い、ますます不機嫌モードに


その後も物に当たり散らしたり‥

やってられない

怒りより、感情がどんどん冷めていく

コイツ、本当に○鹿だ

ダメだ



しばらくして、客先の担当者に不幸事があったらしく当たり前のようにお香典の事、弔電の事など聞いてくる

呆れる‥

仕事なので対応


人がミスしたり、上司の対応、本社の人たちのこと自分が気に入らないとギャーギャー言うくせに

自分の態度はどうなんだ?


自分を大きく見せたいのか、いろいろ上からものを言ったりしてるけど逆に失笑されてるよ

わからないのかな


他の人に常識がない、あいつはエラそうにしているけどさっとか言っているけど

それ全部、あなただよ!




ここで吐き出させてもらいました

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

そして、悪口とグチでごめんなさい