ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

転職ぅー

今、勤務している会社で13年お世話になっている


その前は派遣で働いていた

5年働いて、もう更新はしないと言われ今の会社に


家の近くで残業なし

子供たちは上は高校生、一番下は小学生

その頃の私にとっては、いい条件だった


仕事のやりがいより、決まったお給料をもらい子供たちのこともできる

父や妹の援助もあり、みんな働き出して3年


落ち着いたせいか、前みたいにもっと仕事をしたいと思ってしまう


そんな話を起業した人と話したら、転職したら~と

ええっ雇ってくれるとこある?

私、生活していかなくてはいけないんだよ?


60歳になった人でも資格を取ったりして、がんばっているよ

先を見据えて70歳くらいまで仕事できるようにしておかないとね

とアドバイスされた


考えた、でもやりたい事が思い浮かばない

事務職しかしたことがない私に何ができるんだろう


若くはない、しっかり考え行動する


ただし、私が勤務している出張所は赤字

私が勤める10年以上前から赤字

定年まで勤めることができるかは、わからない‥