ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

たたみたくなくなる

たまたまいた長男に、自分のズボンくらいたたむようにジーパンとカーゴパンツを渡した


すると、まずキレイに広げて手アイロン

そして、たたみなが手アイロンをかけていきピッしったたみ終わった


それを横目で見つつ、うわーっ この人の洗濯物たたみたくないと思ってしまった


以前、うちの父が長男のTシャツをたたんでいたら

そんなたたみ方したらシワになると言われて以来、長男の洗濯物(作業着以外)はたたみたくないと言っている


私も同感!

でも、たたまないと片付かないからたたむ

今のところクレームはない

言われたら、今後は全部自分でたためと言ってあげますわぁ


しかし、この長男

洋服をたくさん持っている

スニーカーも、お前はムカデかと言うくらい持っている


休みの時しか必要ないだろうに


髪やお肌のお手入れもしている


子供のころから、シャレっ気があったもんな

女の子だったら、今より面倒だったかもしれないな