ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

謎の冬瓜

誰も種を蒔いていないのに冬瓜ができた

実がついてくれたおかげで、私への疑いははれた


何の疑いかというと

父と妹から、発芽してしばらくした頃から

カボチャかメロンの種を捨てただろう

なんで種を捨てるのかと、責められていた

もちろん、捨てた覚えはない

言っても信じてくれないから知らん顔してた

冬瓜だとわかると何も言われなくなった

だって、私 冬瓜食べないもん

頂いたら、仕方なく食べるくらいで


しかし、この冬瓜の種 どこからきたんだろう

10年くらい前も同じことがあった

その時は、今より数も多く実も大きかった

どこからきたのか謎だ