ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

ほんの一言でね

ドラッグストアーで化粧品を買いクレジットカードを出し暗証番号がわかはいことを伝えた


すると、暗証番号がわからないならクレジットカードは使えません!と

多分、新人のアルバイトさん

大学1年生くらいかな


言い方がキツかったので、子供相手についつい冷たく

いつも使ってますよと言うと、慌てて隣のレジの人に確認

サインをして支払完了


ここまでなら、まだ許せる


レジを離れた後、暗証番号知らない人初めて見たと言ってるのを耳にした

失礼な言い方! バカにしてる?

言うのてあれば、暗証番号知らない人もいるんだ次からはサインしてもらえばいいんだな


相手は、まだまだ子供

お客は神様じゃない

でも気持ちよく買い物はしたい


いつもはレジを離れる前に店員さんより先に、ありがとうございますって言うけど昨日は言わなかった


あ~ぁ大人気ない私

ダメだね