ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

ニュースを見て思った

少子化対策をニュースで見て感じたことは


なんかスレていない?

確かに子供のいる家庭にいろんな手当てがあるのは嬉しいかもしれない


でも、だからって子供産むかしら

それより、前の段階の対策も必要なのでは?と思ってしまう


じゃあ、いい案だせと言われたらでない‥


結婚して子供を産み育てて、私はこんなに幸せです!って自信もって言えない


だって、まず結婚して幸せ~って思ったことがなかったら


でも、子供を産んだことは別

いろいろあっても、大人になっても大事な子供


今の記憶をすべて消して、若い頃に戻ったとする

子供産むかな?

産まない気がする


だって、私子供を産むまでは子供キライだったから‥