ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

頭おかしいんじゃ

次男は会社を出る時に「今から帰る」とLINEをくれる


そのLINEが入ると娘がお風呂に入る

次男が家に着く前に長男が帰宅したら、夕飯を待ってもらう


次男のLINEは大学のときにバイトをしていた頃から、バイトが終わって家に着くのが夜の12時

ご飯をスムーズに食べるために入れいた


昨日は、遅くても8時半には入るはずの連絡がない

この時点で私の不安が頭をもたげる

自分に入れ忘れたのよと言い聞かせ、片付けたりウロウロ

9時なったら、いてもたってもなくなり電話

でない‥

LINEでケガしたのか?と送る

返信なし


娘がお風呂から上がったので連絡がないと話し、取りあえずお風呂に入る

いつもなら、ゆっくりリラックスのお風呂

落ち着かすにいると、娘が

今から帰るって連絡あったよ~

ケガはしてないって~


これを聞いて安心

ほっとした


帰ってきた次男に話を聞くと、機械のトラブルがあって遅くなったと


いつもそう

子供たちが小さい頃から、いつもの時間に帰らないと不安でたまらなくなる

あ〰️っ子供だけじゃない

あの子(飼っていた猫)が夜の7時になって戻らなかったとき、夕飯をつくるのを止めて探しに行った


どうして、こんなに不安になるのだろう

わかっています、子供たちも大人なんだから仕事が終わって寄り道することもあるって


私、頭おかしいのかもですね