ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

大事にして

ご近所の猫さんです

毎日ではないけど、うちにごはんを食べにきます

どうも飼い主さん ちゃんと面倒みてないようです

正直、野良さん状態です


以前は、うちのお向かいの おじいちゃんがごはんをあげてました

年齢的に買い物に行かなくなり、あげなくなったみたいです

飼い主さんじゃないかこの仔に責任はありません

仕方のないことです


それから、この仔 大丈夫かというくらいに激ヤセしました

見るに見かねて たまたま うちの仔のお供え物 お下がりをあげてしまいました


私は、ごはんをあげる=責任もって大事飼うと思っています

だから、この仔にごはんをあげるのは不本意です

ごはんをあげ始めた頃、飼い主さんに激ヤセしてるけど大丈夫?と聞いたら ちゃんと食べてるのよ~と


食べてるのに激ヤセしてるんだったら病気でしょ! 病院に連れていけ!と言いたかった


だから、この仔用にキャットフード用意しました

いつでも食べれるように

飼い主さん、この仔のこと大事にしてほしい

大切な家族なんだから


逝ってしまったら、なでることも抱っこすることもできないんだから

一緒にいる間にたくさん可愛がってほしい