ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

昨日の夕飯

昨日、福岡へライブに行ったので夕飯は子供たちに初めて全部用意させた


今まではカレーとか作って食べるだけにして出掛けていた

えっ?もう大人なのにと思われるかもしれない


理由は近所に住む父と妹

作らずに出掛けると大騒ぎして、うるさいから


用意させたといっても、麻婆豆腐(丸美屋)・冷凍餃子・野菜

それぞれ、ひとつづつ用意させた

野菜担当はお米もとぐ

もちろん後片付けも3人で


このメニューにしたのは、3人とも面倒くさがってブーブー言うのでとにかく簡単なものに


次は10月にさせる予定

昨日より、少し手間のかかるものを作らせる予定


3人とも、それなりにできるのに私を当てにしてしようとしない

騙し騙しやらせなきゃね