ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

もうしたくはないね

娘の会社に2~3才の子どもさんがいらっしゃる方と中学生が2人いる方がという先輩がいるらしい


娘から話を聞いていると、あるあると思うことが多い


笑ったのが2~3才の子がバスの中で

「ママ~キスしよう」

イヤだと答えたら

「なに?はずかしいの」と言われたらしい

その人は、そのはずかしいのと言われたのがもっとはすかしかったと言ってたらしい


中学生ふたりの人の方は

部活がふたり違っていて、土日は送迎やら当番で大変らしい

行かなかったら行かなかったで陰でいろいろいう人がいるから無理してでも行くらしいと


あったよー

イヤだったよー


子供が小さい頃は

夜泣き等で自分はまともに寝れず仕事に行ったり、病気だったり大変なことはたくさんあった

そんなことも今では、懐かしく笑って話せたりもする

だけどPTAとか子供の部活のこととか、他の保護者との関わりは懐かしくもなくイヤな思い出しかでてこない

まぁ~私の性格に難があるせいだろうけど



懐かしくはあるけど、もう子育てはしたくないですね~