ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

お役所

先日、看板にぶつかって頭をケガした件で市役所の市民課に電話をした


看板にぶつかってケガたこと伝え、看板設置条件を聞いた

ビルの壁に取り付ける場合は高さが2m以上、幅が1m以内だったかな


幅はわからないけど高さは完全に違反


しかし、役所からは指導ができないと言われた

市内には、そういった違反看板が無許可で多く設置されているので一ヶ所だけするとその事業者から他はいいのかと言われるからと


それ、おかしいと思ったので

私がケガした場所は繁華街近くのバス停

高校生も通学で多く使い、夜はお酒を飲んでいい気分の人もたくさんいるのに

ひどいケガでもしたらどうします?

顔にケガしてあとが残ったら女の子でも男の子でも可哀想ですよね?と言った


するとケガした人も実際いるので検討しますと


お忙しいのに、お手間を取らせますがよろしくお願いしますと言って電話を切った



お役所さん、きっと何もしないだろうな

本当に私みたいにケガをする人が出ないことを願うしかない