ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

昨日のこと

昨日の夜中?朝方?

脳が機械的な形をしていてガッシャンと音をたてて回った夢を見た瞬間目が覚めた


そしたら天井が回っていた

すぐに目を閉じ、こめかみ辺りをマッサージして目を開けたら天井は回っていなかった


トイレに行き、お布団に戻って横になったら頭の中がグルグル回る

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせウトウト

寝返りをうつと、また頭が回る

すごく気持ちが悪い


何とか朝まて我慢

起きようとすると、目まいがする

難聴からくる目まいを経験している妹に電話

目まいはどうしようもないから耳鼻科に行くよう言われる


朝の家事は子供たちに分担してやってもらった


耳鼻科へ行き検査

✕✕性の目まい(覚えてない)の症状と違うから脳外科に行くよう言われ、紹介状を持ち脳外科へ


MRIの造影を受ける

結果、脳は傷一つなくキレイだと


家に帰る頃には、頭と体は重いけど大分楽にはなっていた


取りあえず、耳鼻科で処方された薬を飲んでいる


いったい何からきた目まいなんだろう

どう気をつけたらいいんだろう


今度、耳鼻科に行ってきちんと聞いてこよう