ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

だったら 私に話さなきゃいい

昨日、友達から右肩をぐるぐるに固定された写真が送られてきた

一昨日の朝、転んで肩を痛め 旦那さんが出勤前だったので病院に連れて行ってもらったと


LINEでやり取りするのが、まどろっこしかったので電話

2~3日固定していたら大丈夫らしい

よかった


2人分の洗濯物干すのに1時間以上かかったとか、そんな話をしなが笑っていた

ケガをした日、旦那が仕事から帰り夕飯ができていないと腹をたてたって言う

「えっ? 旦那さんが病院連れて行ってくれたのよね   状態わかってるよね?」と聞くと

「知ってるよ~」と

「あんまりじゃない?  作れるわけないじゃん」と言うと

そしたら 慌て

「違うのよ  いいのよ 甘えかしている私が悪いのよ  旦那は悪くないのよ」と


なんか言った私が悪いみたい…


そりゃぁ  わかりますよ

夫婦間でよければ、それでよし!と

でもね、普通に考えたら旦那さん状況考えたら~って思いますよ


ちらっとでも、旦那さんのこと言われるのがイヤなら私に話さなければいい

彼女は、いつも旦那さんが優しいと自慢する

結婚して10年たってもラブラブよと自慢する


でも、話を聞いていると  ???なることも沢山ある

夫婦には、いろんな形があるのは知ってる

でも、なんか違うのよと感じてしまう


大好きな友達だったけど、結婚して人が変わった

旦那が嫌っているからと、独身の友達を切ったり 出掛ける時もすべて旦那に許可とってからしか返事ができないと…


彼女と距離を置こうと考えている自分がいる…