ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

かわいそうな人かな

昨日は仕事初め及び、新年会

新年会の参加断ろうとしたら社長と責任者から圧がかかり参加することに…


参加して思ったこと

①料理がいまいち  (場所は居酒屋さんだった)

②仲間内で座り交流という交流なし  (私はあぶれ者テーブル)

③経営者一族勢揃い  (お孫さんまで)


せっかく参加したんだから、せめておいしい料理食べたかったかな


私の座っているテーブルに社長夫人がきた

話を聞いているとマラソンの自慢話をしていた

今年もホノルルマラソンで走ったことを自慢していた


それを聞きながら心の中で

その旅費、宿泊費、参加料等々全部会社経費だって知ってるよ

本社にいない私が知ってるくらいだから大半の社員知ってるよ

わからないのかなぁ?

社員の生活は大変なのに、一族だけ贅沢して

(他にもびっくりすくらい一族だけで使っているという情報を聞いた)


オーナー会社だから仕方ないとはいえ

なんだか、かわいそうな人だなって思ってしまった