ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

奥さんに言えばー

会社で鍋つゆの話しになった


うちはガンガン野菜や肉を足して入れていくので、どんどん味が薄くなっていくから水炊きとか鍋キューブがいいとか話していた


すると、うちのは鍋じゃないよ

あれじゃ煮込み料理だと言い出した


聞いていると、卓上コンロは使わず出来上がった鍋にはそれ以上具材は足さないのが不満のようだ


この人の不思議なとこは奥さん以外には、自分の基準と違うといろいろ言うけど奥さんには何も言わないようだ


家庭円満のために言わないらしい


うーん、どうなんだろう

結婚生活をリタイアしている私が言うのもおかしいけど、外で鍋の不満を言うより奥さんに伝えてみるほうがいいんじゃないかな

もちろん、鍋以外のこともね