ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

町っ子じゃないよ

娘が会社の飲み会で違う部署の人から

どこに住んでいるのか聞かれたら

隣にいた課長さんが、この人町っ子だよ町っ子~と言い出した


へえ~どの辺?と聞かれ

✕✕町です駅から歩いて10~15分くらいの場所と言ったとたん、また課長さんが

ほらぁ町っ子でしょ


本当ですねと聞いた人と課長さんとで町っ子の話で盛り上がったらしい


帰ってきて、うちの辺りって町っ子になるのかな?との話しになり違うってことで落ち着いた


私たち感覚は繁華街(アーケード)周辺、駅のすぐ近くが町っ子


だから町っ子ではないよ~




新幹線の線路近くで撮った

違法な場所では撮ってませんよ~

ちゃんと歩道からですよ~