ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

役所広司さんになれ

昨日、次男が帰ってくるなり

やっとられん! と言い出した


聞いたら

次男からよく聞く曲者の部長さんに怒り心頭


次男が作業しているマシーンにトラブルがあり、

メーカーに問い合わせてもイレギュラーなことでわからなかったらしい


それを部長さんに報告したら理解されず、聞かれたことにうまく答えられなかったりで口汚く文句を言われたあげく手をあげられそうになったと


要領よく話せなかったことは自分に非があるとしても、イレギュラーなトラブルでメーカーもわからないってことすら理解しないらしい



次男には、注意されたことはちゃんと気をつけるように

そして部長さんと話すときは1対1にはならないように

口汚く文句を言われてどんなに腹立たしくても冷静に対応するように


そう、役所広司さんばりに演技するんだよ

そんな人は、すぐに相手の言葉使いとかの揚げ足とるらねと話した


しかし、今どきめずらしいパワハラってことも理解してないのか