ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

そそっかしい

昨日、定時になり帰ろうとしたら鍵がない

お昼休みに外出したときにはあった


会社のシャッターを閉めて出掛け、開けて入ったので間違いない


20分くらい探しても見つからない

あきらめてスペアキーで閉めて帰った

家の鍵は会社を出る前に父に電話して預けている鍵を家に持ってきてもらった


今日、整体の帰りに会社に行きまた探した

見当をつけていたポーチの中にもない

まさかねと思い帳簿の入っているキャビネットを見た

ありましたよ、帳簿の間にはさまってましたよ

この大きさなのに気づきもせず、我ながらそそっかしいヤツと思う


そして今日

買い物に行くのにスマホを忘れ、お店のポイントもPayPayのスタンプカードも付与されず…


まったく、そそっかしいったら!


もう少し、ちゃんと落ち着いて行動しないと!

まったくもう!