ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

カレー

娘から会社での話を聞いた

今日夕方、課長(女性)が携帯をじっと睨んでいたので課長の子供さん(中二)学校でまた何かやらかしたのかなと思っていたら

子供さんから送られてきた動画を見せられた


皮をむいたじゃがいもを手に持ってクルクル

何?

娘さんが課長さんにじゃがいもの芽が残ってないか確認してもらうために動画を送ってきたらしい


普段、何もしないのにカレーを作ると朝から張り切っていたので任せてたら

動画やLINEでこれで大丈夫かと次々に送られてきたらしい


話を聞いてびっくり

私だったらそんなに連絡入れられたら面倒なので帰ってから一緒に作るから一旦やめるように言う


忙しい時に、それに付き合ってあげるなんて

根気強いな


カレーおいしくできたかな