ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

タイミング

うちの長男クセが悪い

トイレットペーパーを替えた芯をゴミ箱に捨てず放置

床に転がっている


うちにはトイレが2つあり、長男はほぼ2階のトイレを使用

だから気づくのは掃除のとき

ついつい注意しそこなう


その話を昨夜、娘に話していたところに玄関のカギが開く音がした


ちょうど帰ってきたやん、今言えば~と娘

いやいや、その時に言わないとわからんやろうと私が言うと


はぁ?なんば言いよっとぉ あの人(長男)人間だよ

犬や猫じゃあないとよ

今、言ってもわかるやろ

と、娘が言っているうちに長男は水筒を出しパッキンをはずして部屋へ行ってしまった


なんともまぁ、タイミングが良いのか悪いのか


長男には忘れないうちに注意しておこう



うちのすぐ近くの桜

花が終わったらさくらんぼが実をつけます