ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

ずんだれ

度々、へっ?と思う話を聞いて他所の家庭のこと私には関係ないと自分にいい聞かせていた



昨日、とうとう口に出てしまった

奥さんってラクだね


要らない世話で、少し空き時間で済ませればいいのにとまで口にしてしまった


そしたら、時代が違うと言われた

カチーンときたので、娘のとこ先輩は小さな子供もいて仕事しながら家のこともちゃんとしてお弁当も作ってくるらしいよと言うと黙った


時代が違ってもお互いに助け合うのは当たり前

私が言っているのはそんなことじゃない


話を聞く度に思う

ずんだれさんだなぁと

夫婦ともにずんだれさんだなぁと


私も大概のずんだれ

人のことは言えないけど…さぁ



ずんだれ

方言で「だらしない」


最近、あんまり聞かないなあ

よく、こん(この)ずんだれがーって耳にしていたのになぁ