ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

想い出話を聞く

会社を出てすぐに、会社から1分くらいに住むおばあちゃまにつかまりました( ̄▽ ̄;)

30分ほど想い出話に耳を傾けてました


ご年齢は、多分90歳前後だと

小さくて、やさしそうな方


今車が走っている国道は、昔は川で木材屋さんが川に浮かべている木に乗って遊んでいたのよ

私、とってもお転婆だったからと


お転婆の想像がつかない、部屋でお手玉したり本を読んでいるイメージがして


他にも、お父様のことやお亡くなったご主人のこととか沢山聞いた

懐かしそうに嬉しそうに話されていた


やさしく、癒された時間だった(⌒‐⌒)