ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

父、言い淀む

父はよく、家庭菜園の肥料等の買い物にうちの子たちに車で連れていってもらう


先日、めずらしく長男と買いに行った

戻ったら、長男から連れて行ってもらったと嬉しそうに言っていた


それを聞いた娘から「じいちゃんは私たち3人の中で誰が一番かわいいとね?」と

父は、びっくりし戸惑いながら みんなかわいいと


反撃するように娘が、うそ言わない長男が一番でしょう

だって、次男が買い物に連れて行く回数は一番多くて、私もよく連れて行くのに めったに連れて行かない長男の時だけ喜んでいると突っ込まれて


慌て言い淀みなが、いやみんなかわいいともう一度言っていた


妹と私は、そのやり取りをみてクスクス(^^)

父は、長男とはめったに行かないから嬉しかっただけなんだろうけど、それを言えずに焦っている姿が面白かった


娘よナイス突っ込みだった