ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

私は性格が悪いと思う

私は営業所勤務

本社は他県にある


営業所は赤字経営なので本社に対して借金みたいなのがある


先日、営業の男性が雑談めいた会話の中で

自分は前任者から借金まで引き継いだ覚えはないと言った

私は、あえて何も言わす軽く笑っておしまいにした


日をおいて、その借金の内訳は知っているのかと聞いた

知らないと言ったので説明する

以前より増えていることも

それも事務的に淡々と

すると、平静を装っているが凹んでいるのがわかる


だって、その内訳は営業所で支払えない経費や仕入れの代金だもん


前回、雑談しているときに説明しようかと思ったけど軽い感じになりそうだったからワザとしなかった


自分ひとりで何でもやって、自分だけが大変で、現場の責任者は自分だと、いつも言ってるからしっかり自覚して、しっかり責任とってほしいと思ったから…


あぁ、何か私性格悪いな





今朝、通勤途中に

たくさん咲いていたので