ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

麦茶

まったく季節感のない題名ですね(^^;


うちの麦茶は昔ながらでティーパックではない

隣県の製造元に電話して購入している

3000円以上にならないと送料がかかるので1回に8袋ずつ購入

賞味期限は2年あるので困らない

置場所には、ちょっと困るけど


冬場でも息子たちが食事のとき飲むので2日に1回1Lは沸かす

夏場は毎日4L

子供たちが仕事に持って行くので


去年は次男が現場勤務になったので次男だけでも毎日2L持って行っていた


今は3人とも暖かいお茶を持って行く

朝から2Lお湯を沸かし、お茶を入れて持たせる

麦茶は自分たちで水筒に入れていた


お茶になると手がかかる

でも、夏は夏で大量に麦茶を沸かし麦茶で氷も作っていた


朝の手間がないだけで手間はかかってるな


麦茶の方が楽できると思ったけど

どっちもどっちか~