ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

思い出して いじける

朝、食器を洗っていてなぜか思い出した

10年も前の話


子供の部活の打ち上げでキレイな方と同じ席に

隣の席にいたパパさんが来て、その人をチヤホヤしだした

ふと、私を見てイジる‥


おい、この対応の差はなんなんだ

やっぱり、いくつになっても美人さんがいいんだ~

やっぱり、いくつなっても私はイジられ役なんだ~


こんなことを思い出し、1人でいじけておりました


誰かチヤホヤしてくれないかなぁ

でも、気持ち悪くなるかも‥



植えていないのに数年前から自生してます

雨で少し倒れてしまいました


去年、いくつか場所を移しました


何もしないのに毎年咲いてくれて

菖蒲さん、感謝です