ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

また、やってしまった

量販店のレジに並んだら、前にカート(ペット乗るの可)にプードルがいた


その子に、撫でながら

お利口さんね、おとなしいいね、そのセーターは手作り?とか

ずっと話しかけていた


さすがにセーターのくだりで、飼い主さんから

手作りですよと言われ

気づいた!


また、やってしまった💦

無意識に犬さん猫さん、もちろん他の動物にも

話しかけてしまう


知らない人からみたら、頭のおかしい人に見られるかも

この癖、なおさなきゃと思っているけど

なかなか難しい


野良猫さんに話しかけているのを中学生から見られて笑われたこともあるし‥


気をつけなくてはっ