ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

詐欺電話

昨夜、スマホをさわっていたら電話がなったので応答をタップ


すると

こちらはNTTドコモです

料金が未払いになっており、お支払がなければ法的

ってところで切った


だって、ちゃんと口座から引き落とされていたもん!


その話を次男したら、自分の電話に✕✕さん(私の名前)ですかって電話が何度かあったよ

違いますって言って切ったけどね


えっーっ、なぜすぐに言わない

詳しく聞くと、ひとつはフリーダイヤルで銀行からローンの斡旋

もう1件は、県外の番号だったらしい


でも何故、次男の携帯に私の名前で?

確かに高校生の時に契約したので、大学を卒業するまでは契約者は私だったからかな?



昨夜の詐欺電話は無作為にかけているんだろうけど、次男の方にかかってきている分は私の名前を把握している


どこから情報が漏れているんだ

とにかく、気持ちが悪い