ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

覗かれた

ご飯を食べに来る、ご近所の飼い猫くろちゃん

裏口のところで食べさせていたけど、他の野良さんが来だしたので最近は家の中で食べさせている


はじめのうちは落ち着かず出してという感じだったけど、近頃は食べた後くつろいで毛繕いをしている


昨日、少しスライドさせたドアの網戸のところから視線を感じて見ると野良さんが覗いている


しばらくすると、リビングの窓(開けて網戸)から顔を出して覗いている


もう!

手をパンと叩いたら逃げて行った




かわいいと思うけど、これ以上どの子にもご飯はあげないよ

私は、ご飯あける=自分ちの子と思ってるから

(くろちゃんは別)


4年前におくりだした、うちの子はあの子が最後だからね