ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

えっ?友達? いないよ

昨日テレビでドンキのツナ缶が10缶で798円?だったかな 安いと紹介されていた


美味しいのかな?

もし美味しくなかったら10缶なんてもて余すよと言ったら

娘が友達10人と1缶ずつ分ければ~と笑っていた


教えてあげました

私には友達はおらん(いない)

同級生ならおる(いる)

友達と言ってた人は、みんな同級生に格下げした


だって食事に行って、楽しかった~でも疲れた~って、ここ数年聞いたことがある?

いっつも疲れたーでしょ

いつだったかは、ソファーから動けないほど疲れたきっていたでしょ

食事してお茶しただけなのに

そんな感じなのに友達?


そしたら娘が確かに~と爆笑していた


疲労困憊するくらい気疲れするんだから、私にはもう友達はいないと思う


いいんです

ひとりでも楽しめることを見つけてやっていきますわ!