ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

やれやれ

会社でのこと

昨日は月末、時間に少し余裕があったので商品の在庫をいくつか当たった


養生テープが帳簿在庫より不足していた

私が入力間違いしてると思い確認、1ヶ月分の伝票も見直した

間違いなし

数え間違いかもと数え直した

間違いなし

足りない


夕方、配達から戻った男性に伝わると

えーっなんでぇ?と


伝票も数も調べたんだけどね

わからないのよと言うと


後で他のところに置いてないか確認しとくと言われたので話しは終わった


しばらくして、実は自分が台風のときに持って帰ったと言い出した


あっそうなんだ~(面倒くさいので適当に)

どうする?サンプル提供で処理する?と聞くと


あの人(本社に手癖が悪い上役がいるらしい)と同じになりたくないからお金を払うと


お金をもらい終了


もし私が在庫を数えず、自分で数えていたら

どうしたんだろう


悪いけど持って帰っていたのを伝え忘れたようには感じ取れなかった


もし私が同じことをしたら、ボロカスに言うことだけは想像がつく