ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

おかしくない?

10月からインボイスが始まる


私は講習会とかには行っていない

本社から言われないと動けない

行きたいと言ったとしてもOKが出そうになかった

本社の経理の人が行くから行かなくていいと言われるのが目に見えていたから


インボイス制度対策の冊子が送ってきただけで事務処理等の指示はない


結局、こちららから質問を投げ掛けて答えてもらっている


おかしくない?

この分はこうしてくれとか、その分はそのままでいいとか本社からおろしてくるのがフツーじゃないのかしら


とにかく最低限、客先に迷惑がかからないようにやっていくしかないかな


面倒な制度だ