ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

ママ友ご夫婦

ご近所に住む、ママ友ご夫婦さん

いつみても仲がよさそう

我が家の子供たちも同じことを言っている


犬の散歩にお買い物、ふたりでいるのをよく見かける


しかし、奥さんが言うには見かけだけよ~

子供たちが就職で家を出た今となっては、この子(犬さん)がいないとふたりだけなんてムリ!と言っている


話を聞いてると

旦那さん

家にいるときはソファーから動かない

家事一切しない

奥さんは看護士さん、しっかり共働きなのにね


それから旦那さん毎日、仕事から帰る前に帰るコールをくれるらしい

理由は

バイクに乗ってそのまま駐車できるように門を開けておいてもらうため

もちろん、家の鍵も開けておかなくてはならないらしい


もーぉ、いつの時代の人?とあきれて笑ってしまった


奥さんエライね

私だったらぶちギレてるよ


ちなみに旦那さん

私の幼稚園の頃からの同級生です