ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

平日のお昼ご飯

毎日、お弁当をもって出仕する

次男と娘の分も作る


自分1人分でも適当に詰めてくる


昨日、お昼に外出したとき平日のランチってどれくらいするのだろうと2~3軒オモテに表示されていた金額を見た(ガスト等のチェーン店ではありません)


びっくり、1000円前後する

休みの日に人と会って、1500円 2000円のランチってことはあるけど平日に1000円かあ


わかってますよ

原材料費・人件費・水道光熱費等々上がっているので仕方がないことは


ただ、わかっていても金額を目の当たりにして驚いただけ


そして、何でもいいからやっぱり毎日お弁当を持ってこようと思っただけ




今朝、やって来てご飯を食べ

小さな箱からはみ出して寝てました

もちろん、出掛ける前には外に出でもらいました