ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

美容師さん

美容室から今月29日から10日間くらいやすむと連絡があり予定を前倒してカットとカラーに行ってきた


まさかと思っていたけど、やはり入院のためだった

通っているとこの美容師さんは60代の男性

私が18、19歳のころからお世話になっている


入院は腸にポリープがあるので切除すると

ガンかどうかは取ってから調べるらしい


数年前、離婚したので入院手術の同意書は息子さんに書いてもらったけど入院の日も退院の日も手術の日も付き添ってもらわないらしい


息子さん、自分の子供さん連れて髪切りにきているので仲が悪いわけではない

美容師さんが、自分でできるから問題ないと

ちょっと頑固なので多分、息子さん本人の言う通りにさせているようだ


何はともあれ、元気に復活してほしい

長男以外は、そこの美容室に通っている

もし、閉店とかなったら美容室難民になってしまうよ


美容師さんにも私たちを難民にさせないように完全復活してと伝えて帰ってきた