ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

私は心が狭い

もやもやがおさまらないので、ここに書かせてもらいます


10月31日のこと

仕事をしていたら、だんだん肩こりがひどくなってきて首まで回らなくなって具合も悪くなってきた


どうしようもないので帰りに整骨院に行った

整体師さん施術中だった

受付においてある用紙に名前を書き待っていた

そうこうしていたら、他の人も来た


その人、10分くらい待ったけど施術を受けずに帰って行った

私も待ちきれず帰った

どれくらい待てばいいのかわからないしね


いつもなら整体師さん施術中でも、こんにちは~ちょっと待ってくださいねと顔を見せる

もちろん、私が施術を受けている時に別の人がきたら一旦施術を中断し来た人に顔を見せる


その日は入り口のドアを開けていて、人が入ってきたことに気づかなかったようだ

ひとりでやっているのだから仕方がないとは思う

ブザーか何かつければいいのにと思う


家に帰って、しばらくしたら携帯に知らない番号からの電話

出ると整体師さんからだった


すみません

待てなかったんですね

ちょうど忙しくてごめんなさいねと



いやいや、忙しいくて出られなかったのでなく気づかなかったんでしょ

そんな、わかりきった言い訳が正直イラッとする


素直に、ごめん気づかなかったって言われたほうが私はいい

そしたら

もう、今度から行かんよ~って笑って終わらせられるのに

その言い訳が、もやもやさせる


多分、私の心が狭すぎるせいだってことはわかっている