ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

もう、しません

今日、午前中仕事を抜けて耳鼻科に行った


右耳がなんとなくフタをされたような感じでスッキリしない

ちゃんと聞こえはする


おおよその原因はあれかな?と

10月28日に耳の中が濡れている感じがして綿棒でこちょこちょ

それからスッキリしない状況が続いていた


以前、綿棒で掃除したあと耳が聞こえなくなったことがある

病院へ行くと

あ~鼓膜に耳アカがくっついてる

取れば大丈夫、問題ないからと取ってもらったことがある


今回もほぼ同じ

耳アカがフタをしていたらしい

隙間があったから聞こえていたらしい


前回も今回もそんなに綿棒を奥には入れてない

運悪く押し込めたみたいだ


先生から耳掃除はしないように言われて治療?は終わった


もう、2回目

耳掃除はしません!

聞こえないと困るし、スッキリしないのも気持ち悪いからね