ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

クレーマーになってしまった

4月にスマホを買い換えたときに、手数料の割引等の関係でドコモカードを作った


なぜか毎月の料金支払いもカード払いになっていた


今日、お昼にカードの解約と口座払いに戻すためにドコモカードに電話

なかなか、繋がらない

ようやく繋がった、解約の申し出をすると別の担当に回され待たされる

ようやく終わり、口座は別のところにかけ直すかショップに行くように言われる

めんどくさっ


電話をかけたら繋がらない

ショップへ電話、手続き書類を郵送してほしいと伝えるとできない郵送ならドコモの電話受付に依頼するよう言われ電話を切られた


この時点でプッチーン

電話をかけ、ようやく繋がり送ってほしい旨伝える

そうしたら、まとめて3台分の料金を払っている代表番号が次男の携帯になっているから郵送ではできないショップに行けと


完全にプッチン!

言ってしまった

たらい回しにするな、杓子定規すぎる

規定だから仕方がないのかもしれないけど利用者の手間も考えて等々


最後には謝りましたよ

対応してくれた、あなたに言ってもどうしようもないことはわかっている

ごめんなさいと

対応してくれた人、ショップに持っていくもの等々教えてくれて電話をきりました


ありがとう


でも、ショップの対応はいただけない

もし、代表番号が違っていたら行っても手続きができない!

行った時に一言、不親切と言ってやる


あ~クレーマーかしら

いいよ、クレーマーでもさっ



今朝、雪積もってました

雪は溶けたけど、降ったり止んだりしている


今朝、この雪のおかげ?で

ちょっぴり嬉しいことがありました

それは明日にでも