ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

自信しかない…

昨日、夕飯を作りたくなかった

でも作らないわけにはいかない


あんまり手をかけずにそれなりにと冷蔵庫の中を見て作った


豚こまのしょうが焼き+生野菜

かぼちゃの煮物

もずく

豆腐と長ネギのお味噌汁


なんとか頑張りました


以前、私と同年代の人が子供たちが独立して独りになったとたん食事を作るのが面倒で冷食のパスタやレトルト食品などで済ましていたら、体調が悪くなり病院へ行くと栄養失調だったらしい


呆れるより、私もそうなると思う

いや、なるだろう

自信がある…




帰り道にちらほら水仙が咲いている

その中で1株2株黄色い水仙が咲いている