ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

セクハラ

今この本を読んでいます

まだ1/4くらいしか読んではいませんが

セクハラというより犯罪に近いかもと思ったりします


20年くらい前に保険会社でパートをしていた時のことを思い出しました

所長(男性)が支社の会議でセクハラの講習会があった後、俺たちが受けるセクハラはどうなるんだと不機嫌モードでした

そうですよね、外交員の方結構所長さんたちに えっΣ(O_O;)て思うような言葉をなげかけたりしていましたね

後で話を聞いて、ひどいって思ったのは20代の所長代理 もちろん男性、忘年会の時ステージでズボンとパンツを引き下げられたと


世の中、男性から女性にがクローズアップされているけど男性も案外セクハラされているかも…


やっている側は、深く考えず面白半分かもしれないけど ちょっとだけでもやられる側のこと考えたらセクハラじたい減少するのではと思います