ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

なぜ言う

町内の副会長さんと会った

この方は子どもが小学生のころひとつ上の学年で子供会でお世話になった


同じ町内の同じ班なのに今はあまり顔を会わせる機会がない


ちょっと立ち話をしたときに、今度の班長さんの話をされた

次の班長さんは共働きだから、まぁ名前だけで私が実質動こうと思っていると言われた


頭の中でいやいや、それはそれで構わないけどなんか不公平では?

私もフルで働いているよ

私が班長のとき別の班の班長さん、2~3か月の赤ちゃん抱いて常会きてたよ


代わりにするのは全然構わないけど、黙ってしてくれればいいのに、わざわざ言わなくてもさっ!と心の狭い私は思ってしまう


聞くのもイヤだけど、こんなことで不満を持つ自分もイヤだ


このモヤモヤのバチがあたったのか、雨風で倒れかけた菖蒲を立てようとしたら足をひねって転んだ

軽く捻挫した

あーぁ、ついていない


これが倒れた菖蒲

せっかく、きれいに咲いてくれたのにっ

ついていない