ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

おしゃれな生活には程遠い

隣の市に住んでいる友達とLINEでやり取りをしていた

彼女は料理上手、おまけにキッシュとかアヒージョとかも作るらしい

昨日はバジルソースを作って冷凍したって

作り方を教えてもらいました


よし!今度作るぞと子供たちに宣言

そしたら、バジルソース必要ないでしょ!

うちの料理に使う要素ないでしょっ!と…


確かに、ありません(._.)

我が家は、味噌・醤油の生活です


彼女はカフェラテも自分で作るだって

簡単だよ~と

まぁ私はコーヒーは飲まないから作り方は聞かなかった

でも、おしゃれだなぁ


よし!我が家もおしゃれな生活を目指すぞ!と子供たちに宣言

そしたら、ムリムリ!と


確かに、宣言した時私は手づかみでロールケーキを食べていた

飲み物はお茶



あ~あ、おしゃれな生活を目指すならロールケーキはお皿にのせフォークを使い、飲み物は紅茶かしら(^^;



おしゃれな生活は程遠い( ̄▽ ̄;)