ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

ニュースを見て思う

今年はインフルエンザとコロナと同時流行すると報道されていた

今朝のめざましでも言っていた

熱がでたら、リモート受診をみたいなことを言っていた (バタバタしてたから流し見なので間違ってるかも)


いつになったら熱がででも、すぐかかりつけ医に行くことができるようになるんだろう

コロナが広まって、もう3年もたつのに



旅行支援でも思うことがある

宿泊施設でも支援政策で潤うとこもあれば、恩恵を受けないとこもあると聞いた

平等にとまでは言わないけど、もう少しいろんなとこに行き渡るような支援だったらなと思う


マイナンバーと保険証の一体化より先に、いつでも病院に行けるとか、取りこぼしのない支援政策とか考えてもらいたいよなぁ