ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

保湿

毎年、秋口から暖かくなるまで肌の乾燥に悩まされていた


乾燥性湿疹まででき、皮膚科に行ったりしていた


2週間程前にNHKで保湿クリームの塗り方の情報番組見た

ヘパリン成分が入っているクリームだった

よく、病院で処方されるやつ


丁寧に塗り込む、1日2回塗るとか


処方された保湿クリームも手元にあるけど正直、あまり伸びがよくない


そこで試しに

ニベアボディーミルク(無香料)を使ってみた

今までも使ったりしていたけど、あまり効果を感じたことがなかった


丁寧にぬるつきがなくなるまで塗り込み、1日2回塗ってみた

そしたら、乾燥性のかゆみはほぼなくなった


今週、月曜日からは1日1回にしてみた

今のところ大丈夫そう


結局、せっかちな私が

ちゃんと塗り込んでいなかったんだな


これで身体の方はよし!として

心の方にも何かいい保湿クリームないかな


何かあると、すぐにささくれる…

しっとりとなるような保湿クリーム欲しいな