ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

食事会?

以前の話しになる

高校の同級生3人と食事に行ったときのこと


お手軽フレンチとやらを食べた

すると、3人はこのドレッシングには○○が使われているよね

このお肉のソースのベースは○○だよねとか

調味料の分析(?)をしながら食べていた


私はただ黙々と食べた

だって、調味料を考えるより

せっかくだから味そのものを楽しみたい


調味料がわかってもお店の味にはならないと思うし、お店の味には敵わない


横で聞きつつ、げんなり

これ、おいしいね!

これ、○○だね!

とか、言って楽しんで食べたかったな


ま~それ以来、4人で集まってはいない


ふと、思い出したので書いてみた